アクセス解析 ニコニコ底辺ユーザー・GANJIROのいろいろ日記 土曜日競馬予想・小倉大賞典&エルフィンS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日競馬予想・小倉大賞典&エルフィンS

 どうもです。フェブラリーSまで3週間となり、いよいよ春競馬も近づいて参りました。さて、今週から小倉が開幕。3会場で熱戦が繰り広げられます。土曜日予想は2レースを。その前にちょっとしたニュースを。

・ブルーコンコルド、フェブラリーS回避
  調教中に脚を軽くひねったみたいです。今後は名古屋大賞典からかしわ記念、帝王賞を目標にするらしいです。少し残念…。

・エスポワールシチー、佐賀記念回避でGI挑戦。
 あのチート紛いな面子相手に粘れるのか?むしろあの馬がいるのにハナ奪えるのか?

・キングストレイル、京都記念へ。フェブラリーに関東馬無し。
 正直フェブラリー参戦には反対していた私。その方が馬のためだ。

・アドマイヤメイン引退、種牡馬へ。
 ダービーはサムソンの2着、菊花賞では大逃げを打ってソングオフウインドの3着。06年毎日杯&青葉賞勝ちの実績を持つSS産駒。父として頑張って欲しいものです。ちなみにそんな彼と入れ替わるように弟が今週デビュー。シンボリクリスエス産駒の牡馬、トップモーションが日曜東京6R(芝1800m)でデビューします。こちらはこちらで期待しましょう。

 それでは土曜日の注目レースの予想です。追記からどうぞ。
1回小倉1日目 11R
第43回 小倉大賞典(GIII) (国際)
4歳上オープン・ハンデ  芝右1800m・16頭


◎ヤマニンキングリー
 クラシックは苦労したがその後得意条件に戻ると1着、1着、2着とメンバーでは最も好調と言っていいだろう。

○バトルバニヤン
 こちらはヤマニンほどではないが、確実に好走している点が印象的。小倉は3勝2着1回と相性がいい。しかも鞍上はローカルの鬼。

▲ライブコンサート
 ヤマニンやバニヤンが好調馬なら、最も乗りに乗る上がり馬はこの馬。17戦して馬券対象外は5度、連対率は5割を超えている。過去6走も安定して着を拾っている。連闘は気になる所だが、開幕週だけに勢いで突っ切ってしまうかも。あと、白 井 最 強。

△ミヤビランベリ
 前走思いの他粘ってAフジの3着。スローながら走破タイムも上出来。開幕週で前が止まらなければ面白い。

×ダイシングロウ
 昨年夏に小倉で2戦2連対。バニヤンほどではないがこちらも小倉巧者。ただ近走は不調を辿っている。巻き返しなるか!?


 続きましては…

2回京都3日目 9R
エルフィンS(OP) (混合)(特別指定)
3歳牝馬・別定


◎エリザベスムーン
 POGm@ster指名馬なので当然本命に推す。前走・フェアリーSはスタートで立ち遅れ、直線では他馬の接触に遭って競馬にならず。それでも見せ場は作れた。今回は未勝利脱出時の相棒であったデムーロともコンビが復活なので、スタート五分で出てくれば力は出せると思う。

○レッドデザイア
 デビュー戦での鮮烈な勝ち方が印象的な馬。道中スムーズに進めれば、連勝もありうる。

▲アディアフォーン
 超良血馬も苦戦中。京都得意のダンス産駒だし、前走・紅梅Sはスローでもしっかり伸びたので今条件では期待したい所。

△チャームポット
 京都コースでの成績が最も優秀なのがこの馬。新馬、条件、OPと京都では連対外しが無いのは好都合。

☆アイレンベルグ
 前走・紅梅Sは34.2秒の脚で内から追い込むも届かず。末はきっちり伸びるので、Hペースになればおいしい所。しかし、2勝が全て減量騎手の恩恵を受けているのが少々気になる…。


 とりあえず土曜日のレースはこの2レースで。残りのレースはまた明日、しーざりこさんの生放送の凸で適当に…。
スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉ、ワイドサファイア無印。
でも、それが普通の評価だよなぁ。
福永→岩田乗替くらいしか推し材料無いし。

No title

>そらなP様

 ワイドは前走JFをパスしてまで一般条件に出走したのに4着は評価ダウンですね。いくら藤原さんの馬でも…。まあ勝った馬がアレですし。明日もしーざりこさんの生に凸予定なんでそらなさんも参加して見ては?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。