アクセス解析 ニコニコ底辺ユーザー・GANJIROのいろいろ日記 競馬
FC2ブログ

2月3週中央競馬総括

 左前脚浅屈腱炎を発症し、今週のフェブラリーSおよび3月のドバイWCを回避した昨年のグランプリクイーン、ダイワスカーレットが競走馬登録を抹消し、社台ファームで繁殖牝馬となる事が先程発表されました。初年度の配合相手は今年から供用される新種牡馬・チチカステナンゴである事も発表されました。


 怪我の状態も軽いとなってまずは一安心。母親となっても頑張ってもらいたい所です。ちなみにチチカステナンゴは昨年の仏ダービー馬・ヴィジョンデタの父。そして彼の妹はダスカと同期に当たりJRAで4勝をあげているランペイア。ダスカ二世に期待しましょう。


 さて、以下は今開催の予想結果です。

続きを読む

テーマ : 中央競馬(JRA)予想
ジャンル : ギャンブル

緊急生放送!

 明日14:00頃から17時過ぎまで、兄貴を生で見に行ったしーざりこ様に替わって、私がMCを勤めさせていただきます。よろしくお願いします。もちろんスカイプ突撃も可なんですが、うまく放送に乗らない可能性もありますのでご了承ください。

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

緊急速報!!!

ダイワスカーレットがフェブラリーS出走断念


 まさかです。ドバイWC制覇に向けて初ダートにもかかわらず期待を集めていたダイワスカーレットがまたしても、またしてもフェブラリーSを回避することになりました。しかも前回は目の負傷であるのに対し、今回は脚部不安…。間違いなくドバイ以下の海外遠征も白紙でしょう。非常に残念です。


【2月13日追記】
どうやら怪我は思ったより深刻なようです。
http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=34409&category=A
これによりドバイも白紙。最悪の場合引退もちらついて来ました。場所が場所なだけに心配でなりません。

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

祝・グラミー賞!!

 第51回グラミー賞の授賞式が日本時間9日午前にロサンゼルスで行われ、7部門にノミネートされていたイギリスのロックバンド・コールドプレイが最優秀楽曲賞、最優秀ロックアルバム賞、最優秀ポップパフォーマンス(デュオかグループ部門)賞を受賞しました。

 ってなぜ競馬関係のブログにこんなニュースを持ってきたか?答えは簡単です。関西圏の競馬ファンなら毎週日曜日には必ず彼らの楽曲を聞いているからです。

 そう、関西圏の競馬中継番組「DREAM競馬」で2009年から使われているOP曲こそ、彼ら「COLD PLAY」の歌う「Viva La Vida(邦題:美しい生命)」なのです。関東圏などでこの番組が見られない人でもニコニコ競馬を見ておられる方なら一度は聞いた事はあるでしょう。「ウイニングポスト」プレイ動画などで知られる「Blue Tasu」さんの動画のOPも実はこれ。

 とにかくこれを知らせたかった為に2○歳のバースデイに一筆しました。ではノシ。

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

2月1週 中央競馬予想結果

 皆様どうもです。完全な個人事でございますが、本日は2○歳の誕生日です。誰のかって?俺です。はい、どうでもいいですね。


土曜日はしーざりこ様の生放送でお世話になりました。途中雑音でお聞き苦しい所からありました事をお詫び申し上げます。さっそく土日の結果から。

土曜日京都9R エルフィンS
◎ エリザベスムーン 6着
○ レッドディザイア 1着
▲ アディアフォーン 8着
△ チャームポット 3着
☆ アイレンベルグ 5着

ワイドサファイア&藤原さん、ごめんなさい。それにしても何この結果?エリザベスは駄馬なの?せっかくデムーロとのコンビでゲートも無難に出たのにねぇ。次は自己条件⇒フローラ⇒オークス?それとも自己条件⇒NZT⇒NHKMCなのか?自分は後者でいいよ。

土曜日小倉11R 小倉大賞典
◎ヤマニンキングリー 2着
○バトルバニヤン 6着
▲ライブコンサート 14着
△ミヤビランベリ 3着
×ダイシングロウ 13着

駄目だこりゃ…。サンライズマックスとか…。これからはGII、GIIIはノリの時代!?


続いてはブログには書くのを忘れた日曜日の重賞。

日曜日京都11R シルクロードS
◎スプリングソング 14着
○ウエスタンダンサー 15着
▲プレミアムボックス 10着
△モルトグランテ 3着
☆コスモベル   7着

おいおい…。これはひどい。何も言わず、穴掘って埋まってます。しかし54kgで上位独占かよ…。


日曜日東京11R 共同通信杯
◎ブレイクランアウト  1着
○シェーンヴァルド 5着
▲トップカミング 3着
△トーセンジョーダン 2着
☆フレンドケント 14着

武豊です。

やっとまともな結果だ。ブレイクはやっと本領発揮といった所。本番でも頑張ってくれるでしょう。ジョーダンはレース前は昨年のMチャールズのようなイメージだったのが、父・ジャンポケによって東京適正も見せてくれました。本番では一番恐ろしいところ。問題はもう一頭のジャンポケ産駒、シェーン。5着に流れ込んだとはいえ、唯一の重賞勝馬がこれでは。


 さて、来週はENKACLのプレ大会の対象となるきさらぎ賞とダイアモンドSです。まずは京都1800mの3歳重賞・きさらぎ賞。過去にはナリタトップロード(99年菊花賞)、ネオユニヴァース(03年二冠)、アサクサキングス(07年菊花賞)と3頭のクラシックホースおよび今年産駒が大活躍中のスペシャルウィークも勝っているレース。前評判ではラジNIK2歳S2着からの参戦となるリーチザクラウンと福寿草特別優勝のリクエストソングの一騎討ちの様相。参戦中のポグマスでは「伊織(つまり俺)VS.千早(そらなP)」の因縁の対決でもあります。

 一方東京では長距離重賞・ダイアモンドS。広い広い府中を1週半周回します。過去では先日引退のアドマイヤモナークや03年天皇賞を逃げ切ったイングランディーレが居ますね。下馬評は菊花賞2着のフローテーションが抜けたか。

来週もお楽しみに。

テーマ : 競馬日記
ジャンル : ギャンブル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード